そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



片手でパチリ

平日のお散歩はかあちゃんの担当。

最近は空気が冷たいけれど、日差しがあるとポカポカあったかです。

そんな あったか雰囲気の写真が撮りたいなぁと思うんだけど

一人で二匹のリード引っ張って撮影するのは至難の業です。


12126011.jpg


とてもイチガンでは撮ることはできず、

久々にコンデジの出番ダ♪


12126005.jpg


カモさんと絡めて撮りたくて粘ったけど

こんなんしか撮れないし

ピント甘いし


12126018.jpg


せっかくの紅葉もピンボケだし


121210017.jpg


なかなかカメラ目線くれないし


121210016.jpg


ちーん…

って顔になっちゃうし


121210010.jpg


二人してケツ向けちゃうし!


12126021_20121211143210.jpg


もうリードぐるぐるだし…

ほんと、思うように撮れません!


121124003.jpg


それでも、久しぶりに使うコンデジは

片手で手軽に撮れて、便利なのだなぁ~

と、思うのでありました。まる。



イラスト カメラ


ちょっと!コレ見て!のコ~ナ~


またやっちゃうよ!

こないだ精肉店でお肉を買った時に入れてくれたビニールの袋。

とても可愛いイラスト入りでした。

よくよく よぉぉく見てみると…

読めるかな?

黄色いアンダーラインに注目!


121120001.jpg


よく見てみましょう↓


1211201001.jpg


(*≧∀≦*)お肉が大好きな現役女子大生って誰!?

ぷぷぷっー!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


お散歩日和

先週末、あまりにお天気がよくって気持ちよかったので

いつもの朝のレギュラー散歩のあと、土手沿いのお散歩に行って来ました。


121110010.jpg


朝も30分歩いたのに、まだまだ行きまっせ!的な元気チワ兄妹。

いつもと違う道が新鮮で楽しいのでしょうね。

グイグイっす。


121110052.jpg


ひたすら土手沿いを歩いて

桜がキレイな公園に到着。(咲いてたらね


121110040.jpg


お花見の時以外は空いてて穴場な公園なのです♪


121110019.jpg


121110018.jpg


なんか落ちてないかなーって探すけど

何も落ちてないので仕方なく草をむしゃむしゃ食べていました。


121110041.jpg


小春日和の幸せタイム。

これから寒い冬がやってくるから、こうゆう暖かな日のお散歩は貴重だよね。


121110044.jpg


ピンクの小花柄…じゃなかった、本物の小花が可愛いね。


121110026.jpg


でもやっぱり とうちゃんのそばがいいの♡


121110050.jpg


ベンチの上で記念撮影と思ったけど、

なかなかハイポーズ!というわけにはいきません(´・_・`)

正面顔を決めてくれる子って天才だ~!ってつくづく思います。


121110046.jpg


心ゆくまで遊んだあとは

また土手沿いを歩いて帰りますよ~


121110047.jpg


なんだか今日はやる気満々なのだ。


121110059.jpg


シルエットを見たらベロチロまで写ってたよ。(*´ω`*)


121110058.jpg


かあちゃんのシルエット。

なんだか妊婦さんのようですが、スリングを掛けているんですよ。

いいですね、決してこのような体型の人ではありませんよ。( *`ω´)


イラスト あしあと


結局、往復で2キロもある土手沿いを頑張って歩き通しました。

すごいでしょ!

やればできるのだ。

楽しい秋の一日でした。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

駒沢そら散歩

今週は歯の衛生週間ですよ。

だからという訳ではありませんが、歯のお話しです。

以前、珊瑚の歯で噛み合わせの悪さにより、使われていない無意味な歯によって

大事な歯が歯周病などの要因になる可能性が高いと診断されましたが、

このたび、思い切って無意味な歯を抜歯することに決めました!

駒沢にある動物病院まで行って来ましたよ。


1262003.jpg


診察前のさんちゃん ドキドキだね。

一応、手術となるためお預けして夕方のお迎えになります。

頑張るんだよ~!

術前のチェックで先生に、珊瑚太りすぎだって言われちゃったー!(+o+)

1.5kgが適正らしい…

今日計ったら2.25㎏。ガビーン(@_@;)

明らかに太ってる!

おやつ一つが人間のポテトチップ一袋分に相当しますよ!

即刻おやつ廃止!

ダメダメダメー!ダメと言ったらダメだこのやろ!(そんな風には言ってません)

…と、チョーダメだしくらいました。

ダメな飼い主でごめんよー。

というわけで、我が家はおやつ禁止と相成りました。<(_ _)>


イラスト ナキウサギ


珊瑚を預けてる間に、そらと3人家族水入らずで(?)

駒沢公園をお散歩♪

入口の悪戯描き(?)のイラストがちと恐い。


1262014.jpg


まだまだ新緑がきれいだねー


1262004.jpg


邪魔者がいなくて、ノビノビーなそら♪


1262006.jpg


駒沢公園付近はペットグッズのショップが多いのですが、

どこも高いですねー(>_<)

服は人間並みのお値段。

気に入ってもなかなか買えましぇん。


1262015.jpg


そしてペットOKのカフェも多いのですね。

公園の目の前にある「TARLUM Komazawa」でランチしました。


1262032.jpg


大きくて開放的な窓からは、公園の緑がよく見えます。


1262019.jpg


1262020.jpg


ブロッコリーのキッシュ♪パイ生地サクサクでとても美味しかった!

ワンコメニューもありますよ。


1262023.jpg


珊瑚が手術のため朝食抜きに付き合わされたそらも

やっとご飯にありつけました。

ってか、自分で食べろ~!


1262027.jpg


ちょっと残しちゃいました。ごめんなさい。

さて、ご飯を食べ終えても夕方まで時間がたっぷりあるので

二子玉川まで出ることにしました。

目指すはガーデンアイランド♪


1262039.jpg


テラスは花盛り

いつ行ってもキレイなガーデンだね、ここは。


1262047.jpg


今は紫陽花が見ごろだよ。


1262042.jpg


そらも記念撮影

一匹だと撮りやすいねー


1262045.jpg


いやぁーん!可愛く撮れました♡

あ、ちなみに今日は身軽にコンデジ撮影です。


1262049.jpg


久しぶりに一人っ子気分を満喫したそら。

たまにはこうゆうのも嬉しいよね♪

でも、もう時間だから あの煩い妹を迎えに行かなくちゃね。


1262050.jpg


珊瑚の抜歯手術も無事終わっていましたよ。

もっとぐったりしてるかと思ったら、全然元気なので驚き!

看護師さんにも、ずっといい子でしたよーって褒められました。(●^o^●)

よかった!よかった!

一番疲れたのは、4kgのそらをずーっと抱えてたとうちゃんなのでした!

お疲れさま~

さぁ、次はみんなで痩せなくてはー!

あぁ~タイヘンだぁ~(*_*)





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

真夏の早朝散歩

去年に引き続き、猛暑の夏ですね。

エアコンって苦手なんだけど、つけずにいられませんよね、

この異常な暑さでは!(@_@;)

ワンコ飼っていると、留守番中もつけてないといけないから

節電的にも、経済的にも苦しいな~

ふぅ。


そんでもって、お散歩ですよ。

そらは毎日外に出ないと気が済まないアウトドアボーイなので

毎日の散歩は欠かせません。

珊瑚はインドア派なので、一日中お部屋で遊んでても構わないみたい。


        1173007.jpg


最近はずっと早朝散歩に行っています。

毎日早起きですよ。

がんばってますよ。まいにちかあちゃん!


        1173013.jpg


早起きは辛いけど、

朝の公園は本当に気持ちがいいのよね~

清々しい空気で朝から浄化されるぅぅぅ


        1173003.jpg


        1173001.jpg


そらさんごもアヘ顔で楽しそう♪

熱くなったらミストシャワー!


        1173005.jpg


これと、クールバンダナに涼感ウェア。

プラス虫除けスプレーで完璧対策ですよ!

もちろん、かあちゃんも日焼け止めたっぷり塗って帽子を目深にかぶって、

日除け手袋して…頑張ってるわけだけど、

Tシャツの袖と手袋の間がほんのり焼けちゃったのよ。

すっごく変なのー!!かっちょわりー!(T_T)

今年も“色白の夏”は無理なのだなぁ…


        1173011.jpg


いつも公園でうちの子たちを可愛がってくれるおじさん。

なかなか珊瑚の名前を覚えてくれませんが、

心から可愛がってくれるので嬉しいです!ありがとうおじさん。

ずっと「おちびちゃん」って呼んでくださいませ。


明日の関東地方は台風の影響で大荒れみたいですね。

お散歩は行けないかもね~

みなさまも大雨・台風にはお気を付け下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

紫陽花日和

蒸し暑いですね。

この湿度、どうにかしてほしいです。

凍える寒さも苦手だけど、湿度が高いのもすっごく苦手です(`^´)

それでもこの時季、なにかいいことはないかなー?



そーだ!

紫陽花だ!

紫陽花を見に行こう!

いつもの公園に見に行こう!!

結局いつもの公園だけど、気にせず見に行こう!


そしたら…

いい感じに咲いてましたよ。


        11619011.jpg


やっぱりワンコと絡めて記念撮影しなくちゃね。

はい、さんちゃんモデルさんお願いね!


        11619003.jpg


じっとしててくれない気難しいモデルさんです。

そらはどう?


        11619006.jpg


きゃーん

カメラ目線ありがとう!

さすが慣れたもんだね。

でも2匹揃ってはなかなか撮れない…。


        11619014.jpg


こっち向いておくれよ~


        11619016.jpg


お尻向けちゃダメだよ~

うちの子たちはワンコモデルにはなれないようです。

あぁ残念!


        11619026.jpg


悔しいから帰ろう!


        11619031.jpg


そしたらね、

マンションの前に着いたらば

ここにも綺麗な紫陽花が咲いていましたよ。


        11619041.jpg


さんちゃーん、も一回撮ろうか?


        11619034.jpg


笑って、笑って~\(^o^)/


        11619035.jpg


ダメじゃーん!

そんじゃ、またそら兄ちゃんの出番だな。


        11619039.jpg


よくできました。




                       





おまけの話し①

ベランダから見える東京スカイツリー

天気が悪いとテッペンが雲で隠れたりします。


        11620004.jpg


もっと天気が悪いと…


        11617011.jpg


消えちゃいます!

見事でしょう!?

忽然とスカイツリーだけ消えちゃうんですよ!

驚きまっせ、奥さん!!



おまけの話し②


        11615003.jpg


表紙の言葉に惹かれて買って読んでみました。

なかなか興味深かったです。

気になる方は是非!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

