そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



恒例?春のパンダ祭り

春分の日も過ぎて、なんとなく春らしくなって来ましたが

湯島天神の梅は、今が満開です。


12320011.jpg


昨年に引き続き、カメラ持って梅見散歩に行って来ましたが、

梅も満開ならば、人混みも満開だったので

早々に退散してご近所をウロウロしていたら

なんだか気になる看板を発見!


12320021.jpg


なにここー!?

ネーミングといい、書体といい、とっても気になる!

近づいて行ってみたけれど、お休みのようでした。


12320016.jpg


可愛い階段を昇ってみたら…


12320017.jpg


扉の窓に謎のメッセージ。

「楽しくね」だって(笑)


12320018.jpg

12320020.jpg


でもお休みだったので、

このドアノブには手を掛けず、ピンポンすることもなく帰りました。


12320019.jpg


うちに帰ってからネットで調べてみました。気になる方はコチラをチェック→

やっぱり私好み♡ 一度行かねば!



イラスト 春ご飯




湯島を出て、上野広小路方面に向かって行くと

なにやら空に浮かぶ物体が…


12320027.jpg


なんか浮かんでるよ~

なんだかわかるー?

風にあおられて、なかなかコッチ向いてくれないけど


12320029.jpg


そう!パンダちゃんですね♪

春になると上野は、街中が桜とパンダ一色になります。

また恒例の「パンダシリーズ」が始まっちゃうよ~\(^o^)/

いいかい?

ちなみにこのパンダバルーンは松坂屋上野店のです。

デパート店内もパンダだらけなの~!あ~ん!カワイイ~


12320036.jpg


ウィンドウディスプレイは、さくらパンダちゃん♡

松坂屋さんのキャラクターです。かわいいでしょ?


12320039.jpg


もっとパンダを!(天に向かって手を差し伸べる感じね)

ってことで、デパート内にある「さくらパンダカフェ」でランチしました。


12320045.jpg


12320051.jpg



「さくらパンダお花見ランチ」

パンダちゃんはサンドイッチになってます。美味しくいただきました。

普段ここは「フラッグスカフェ」なんだけど、

期間限定で4月10日まで「さくらパンダカフェ」として営業してるそうです。

他にもかわいいパンダメニューが豊富でしたよ。

そして、入口に面白いものが…

パンダ食べちゃったから本当にパンダになっちゃった!


12320044.jpg


…ではなくてー

これね、鏡に自分を写すとさくらパンダが降臨してくるんですよ!

ちゃんと顔を認識して顔面にちょうど降りてきます。賢い!

パンダ化した自分をパチリ★

子供が後ろで笑ってたー (*^_^*)笑うよね~


このあと催事場で岩合光昭さんの「ぱんだ」写真展を見て

ますますパンダにムチューになっていたら

アッチの方からノコノコと何かが歩いて来たよ。



来た。


きた!


キター!!!


ジャーン!


12320058.jpg


夜桜パンダちゃんだって(笑)

だから黒いの。

チョーかわいいんですけど♡

後ろのお洋服が、いかにもデパートっぽいな。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
珊瑚は相変わらずロールケーキだよ。

秋のお出掛けシリーズ!

こにゃにゃちは。

今日は秋のお出掛けシリーズ第2弾だよ!

でも、その前にふたつほど。

昨日のニュースで、とても心温まるものがありました。

ご存じの方も多いと思いますが、北海道で16日、3才の女の子とお爺さんと愛犬が

河川敷に転倒した車の中で大雪の中一晩明かし、翌日無事救出されました。

女の子は犬の体温で温まって助かったそうです。

「犬がよく守ってくれた。」の言葉に…もう、涙。涙ー!(ToT)

よ、よかったねぇ~

飼い主さんと犬との大きな愛を感じました。

ワンちゃんは7才のラブラトールレトリバーだそうです。

3才の子が温まるにはちょうどいいサイズですね。

チワワだと…

お膝が温まります(●^o^●)


11114016.jpg


そう。最近寒いせいか珊瑚がよく膝に乗ってくるので

天然のあったか膝掛けに早変わりなのです。

膝掛けにしてはちょこっと重いですが、肌触りも良く

なんといってもカワイイのです♡あはっ♡


イラスト 赤きのこ


そしてもひとつ。

先日、ミュウちゃんままさんから珊瑚に誕生日プレゼントを贈って頂きました!


111110002.jpg


こんなにたくさんウマウマの詰め合わせ☆

そらさんごも食いつき抜群でしたよ~! 美味しく頂きました。


111110006.jpg


そして何といってもコレ!↓


111112001.jpg


いつも段ボール箱に手作りのこんなシールを貼って送ってくれるんです。

宅急便の人も嬉しいし、受け取った方もニンマリしちゃいますよね~♪

嬉しい贈り物ありがとうございました!


イラスト きのこ水色


さて!

本題のお出掛けのお話しね。

水上の温泉旅行に行ったばかりですが、行楽の秋ですもん。

快晴の週末だったんですもん。

いつもより少しだけ遠出しちゃおー!ってことで

千葉県茂原にある Lakewood Garden~ひめはるの里~まで行ってまいりました。


111113001.jpg


わんこウェルカムの、お花が咲き乱れる癒しの楽園といった感じです。

うしろは八幡湖。

お天気がいいので湖面がキラキラきれいでした☆


111113003.jpg


ここにはドッグランもありますよ。

小型犬と大型犬に分かれています。

そらさんご…わかります?


111113017.jpg


このようにはしゃいでおります。

最初は二人だけの独占ランだったので、それはもうタイヘンなはしゃぎようで。


111113025.jpg


111113006.jpg


かあちゃんスルーして走り去るさんちゃん。

いいぞ、いいぞ。遊べ~


111113021.jpg


相変わらずバタバタしてますが楽しそうです♪

このあと、たくさんのお友達とふれあいました。

今日の珊瑚はいつになく積極的で、自らお友達に挨拶に行っててビックリしたよ!

気分が乗ってたのかな?

楽しんでくれて嬉しいよ。(*^_^*)

ラン満喫の後は、やっぱりランチでしょ。

バラの花が咲き乱れるローリーズガーデンの中のレストラン

ローリス苑でラン・ラン・ランチ♪

ローリーズガーデン内はワンコは貸出しカートにインです。


111113040.jpg


食事時はカートがあると助かるわぁ~

最近はカートの便利さを痛感しております。


111113042.jpg

111113047.jpg

111113048.jpg


なんて期待満々のさんごでしたが…

来たのはかあちゃんたちのランチだよーん!


111113039.jpg


これ、パンがめちゃうまい。


111113054.jpg


食事の後はカートに乗って、ガーデン内を散策です。


111113059.jpg


111113071.jpg


111113066.jpg


ここには400種類のバラが植えられているそうですが、

季節はずれだったのか、パラパラとしか咲いていませんでした。

それでも園内はバラのいい香り~(*^。^*)

満開になったらすっごくいいだろうなぁ。


111113075.jpg


見えるかな? 珊瑚もいるよ!↑

湖には人魚もいるよ!↓


111113085.jpg


お花の前で並んで記念撮影したいんだけど、

なかなか上手く並んでくれない…。


111113089.jpg


そんなお花に囲まれた秋晴れの一日でした。

今日はレンタカーでの日帰り小旅行。

帰りの車窓から見たスカイツリーがキレイだったのでパチリ。


111113106.jpg


ドライブにも慣れてきたそらさんご。

またどっか行きましょね♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 キレイな方を押したって♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



自由が丘へ

一週間前の文化の日にさかのぼりますが、

そらさんごを連れてお出掛けしましたよ。


10113017.jpg


行先は自由が丘です。(またかよー)

でも、2匹連れて行くのは初めてなんだよ~

珊瑚は電車の中でも突発的に吠えるので

連れて行くのイヤなんだけど、

今日はお洋服のオーダーメードに行くので連れて行きましたよ。

お店はWelinaさん。写真撮るの忘れちゃった!

だぁ~い好きな手作りパイのBons Momentsの隣の隣にあります。

最近自由が丘に行くと決まってBons Momentsで食べちゃいます!

チョーお気に入り♪

テラス席はワンコOKです。

Welinaさんで頼んだお洋服は後日出来上がるので、またその時に…!

楽しみだなぁ~♪♪

ちなみにBons Momentsの手前にあったKitchen Dog!が移動して閉まってもーた。

自由が丘に行く楽しみがひとつ減ったよ~(;O;)



さんざんBons Momentsの話ししておいて、今日は違う店に入っちゃった…!


10113028.jpg


KETCHUPでオムライスランチ。


10113020.jpg


テラス席はワンコOKですよ。


10113025.jpg


騒ぐかと思ったけど、他にワンちゃんがいなかったので

吠えることもなく大人しくしてくれてた珊瑚ちゃん。


10113024-crop.jpg


そらは慣れたもんだよね。


今の時期はテラス席が気持ちいいですね~

ワンコ連れカフェにはもってこいの季節じゃないかな?


さてさて

ランチの後は少しお散歩しましょうね~


10113041.jpg


長い時間電車乗って、カフェでもバッグの中だから

少し歩かせてあげないといけないので、

いつもこの緑道をお散歩させるのが定番コースなのです。


10113040.jpg


街中を歩くのが苦手なそらさんごにはありがたい緑道なんだよね。


10113033.jpg


ハナミズキかな?

赤い実がかわいいよね。

珊瑚の足元にもいっぱい落ちてるよ!


10113029.jpg


いつものご近所散歩とは違う場所を歩けて

そらも珊瑚も楽しかったみたいです。

住宅街の方までよく歩きましたー!


10113039.jpg


珊瑚満足できたかな?

また来ようね~

今度はやっぱりパイ食べよっと!(*^。^*)



今回はコンデジでの撮影でした。

お出掛けには小さくて軽いコンデジが便利ですよねーやっぱし。

見て、見て!行きの電車の窓から見えた雲!

10113018.jpg

お魚が飛んでるー!って思えた人はココを↓クリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ










ポティロンの森へ

5月5日の子供の日

我が家の子供たち(そら&珊瑚)を連れて

茨城にある ポティロンの森へ行って来ました。

ここはねーメルヘンの世界なのー。


1055012.jpg

1055119.jpg


広々とした敷地の中には、羊牧場や乗馬場、パターゴルフなどがあって

子供づれファミリーで大賑わいでした。

うちらの目当てはドッグランだけどね。

とっても広い芝生のランなのー♪

1055052.jpg

珊瑚も駆ける!

1055048-crop.jpg

楽しそうだー!

1055026-crop.jpg

1055027.jpg

1055029-crop.jpg

イキイキ走り回る姿見てるだけで幸せー

珊瑚 飛んでるー

1055024-crop.jpg

奥の柵は大型犬のランになってます。

1055057.jpg

可愛いワンコでいっぱいだね♪



しばし放置していたら…

そらさんごが、何やらモニョモニョ。。


1055044.jpg

なにしてんのー?

1055042.jpg

いやぁん!

ミミズらしきものにスリスリー!

臭い付けに必死なのー(+o+)

珊瑚ったら、初めてのスリスリがよっぽど楽しかったのか

ずーっと仰向けで ゴロゴロ スリスリ…

1055061-crop.jpg

ゴローン★

1055062-crop.jpg

いっかいて~ん。

1055063-crop.jpg

むふー♪

1055064-crop.jpg

もうあかん。

1055086.jpg


楽しいんだろうなぁ~ (^o^)

このランは広くて景観も良くて最高なんだけど

この日は真夏日で、炎天下のなか走り回ってると

熱中症になってしまうので

まだ遊び足りない感はあったけど、外に出ることに。

お腹すいたしね!

1055015.jpg

珊瑚もリュックの中をチェック、チェック!

園内には売店もあるし、バーベキュー場や

こんな飯盒炊爨場まで。

気軽にアウトドアが楽しめていいかも。

1055098.jpg

ソーセージ工房があって食べてみたらプリプリで美味しかった~!

緑も多いし、ファミリーにはとってもいい施設ですね。

1055096_20100507161323.jpg

ワンコNGエリアもありますが、

ランだけでも充分楽しめたのでよかったっ!(^v^)

そらも珊瑚もよーく遊んだね。

1055097.jpg


GWの最終日だったので渋滞に巻き込まれないよう

14時くらいに出たら、15時前に家に着いちゃった!

茨城近っ!

おかげで、帰ってから2匹ともシャンプーもできたし、

ミミズ臭(?)も消えてよかったのでした~



なにより、そらさんごのイキイキとした表情が見られたことが

とても嬉しかったなぁ。


我が家のGWメインイベントでした。

こまごま編はまた次回。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
長々と読んでいただきありがとうございました。
おひとつクリックして下さると嬉しいです♥





WAN WAN CARNIVAL In Yoyogi Park

週末に代々木公園で行われた「ワンワンカーニバル」に

そらと珊瑚を連れて行って来ましたよ。

都立公園最大級を誇る代々木公園のドッグラン誕生3周年を

記念しての開催だそうです。



10425003.jpg



見上げればハナミズキがきれいに咲いているのだけど

今日はデジイチ持って来なかったのよー

身軽にコンデジで来ちゃったことを後悔…

でも、今日の本題はカーニバルでの出店巡り。

いいんだ。

いいんだ。

身軽にレッツラゴー♪



10425010.jpg



会場には25件ほどのワンコにまつわるお店がずらーり!

美味しそうなおやつや、可愛いお洋服

おもちゃやペットグッズがワンサコで、あれもこれも欲しい~♪

お買い得商品でいっぱいなのです!



10425005.jpg



みなさんワンコ連れでお買い物に夢中。



10425006.jpg


大勢の人たちにビビルそら。


10425008.jpg


バルーンのワンコに又しても困惑。

この直後、風にあおられて

バルーンワンコに襲撃されたのでしたー☆ 




一通りお買いものを済ませた後は

広い公園を突っ切ってドッグランへ!

途中巨大水たまり発見。

なんてキレイなのぉー


10425016.jpg


みんな写真撮ってました。

こうゆう風景に出会うと

イチデジ持って来なかったことが悔やまれるんだよね。

きっと、

もっと素敵に撮れてたはず…

あぁ…。



と。



ふと見上げた青空にプカプカ何かが浮いているー!?



10425021.jpg



ワンコのカイトだ!

すっごい可愛い♪

いいねぇ。

しばしぽかーんと口開けて見惚れちゃいました。

自由に大空を飛ぶワンコを見ていたら

オイラも自由にさせてケロ。と、そらが言うので

ランへ急ぐ。



10425023.jpg



今日は珊瑚も一緒なので、超小型犬用のエリアへ。

ほとんどチワワワールド。

珊瑚は上手く遊べないみたいです。

すぐ抱っこ~って戻って来ちゃいます。

ダメやーん



10425036.jpg



すごく、いかしたカットのポメちゃんが

そらと珊瑚のことを気にいってくれたのか

ずーっと付きまとって来ましたよ。

チョー可愛いんですけどぉ~



10425029.jpg


勝手にライオン丸くんて命名。

ものすごく愛くるしい顔で

可愛くてたまらん!(*^。^*)

楽しかったなぁ。。。



カーニバルもランも満喫して

ぽかぽかとお天気もよく、楽しかったねと

地元に帰って来たら…



どこか上の方から見られているような気配が…




うぉぉぉっ!



10425040.jpg



浮かれてるんじゃねーよ。

…とでも言ってるような鋭い眼光。

どっしりとしたその態度がカックイイ~♪

下町の猫はこうでなくちゃね!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★ご訪問ありがとうございました★
今日で珊瑚は生後半年経ちました。
半年記念にポチをよろしくお願いします♥

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

