そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



九州の旅。その4

先日は珊瑚の3歳のお祝いメッセージを皆様ありがとうございました。

3歳になったからといって急にお利口さんになるわけでもなく

相変わらずマイペースな甘えん坊ちゃんです。

最近は寒くなってきたのでお散歩に行く前によく震えてます。

かあちゃんと同じく寒さに弱いのでした。(両者とも脂肪タップリなのにっ!!)




                     イラスト いぬほね



さて、お待ちかね!(誰が待ってるんだ)

九州旅行の最終回だよ~

みんな気になってたよね!?

でも今日は最終日なので、場所はハウステンボス オンリーです。

園内のホテルアムステルダムに泊まったので

早朝から園内をお散歩できます♪


12108005.jpg


まだ人気の少ないハウステンボスをカメラ片手にブラブラと…


12108008.jpg


宿泊客と園内に通勤の人たちくらいしか歩いてません。

こんな素敵な勤務地って…うらやましい。


12108025.jpg


清々しい朝でとっても気持ちがいい~(´∀`)


12108011.jpg


ヒヒヒーン♪ 天高く馬駆ける秋。


12108010.jpg


12108012.jpg


12108046.jpg


12108018.jpg


ゴミ箱もとても可愛い♡


12108021.jpg


そうそう。

ハウステンボスは今年で20周年なんですよ。

もうそんなに経つんですね。

アニバーサリーミッフィーちゃんがたくさん。


12108126.jpg


あっちこっち どの道も魅力的。


12108051.jpg


12108129.jpg


12108130.jpg


12108070.jpg


12108047.jpg


12108119.jpg


ひとりアビーロード (^-^)/


12108095.jpg


12108083.jpg


12107166.jpg


お昼は佐世保バーガーを食べたよ!

上手に撮れなかったので、佐世保バーガーちゃんでごまかしちゃえ!


12108060.jpg


見事に人物を入れずに撮ってますが、

休日だったので沢山の人で賑わっていましたよ。

撮影目的で行ってみたハウステンボスですが、

本当にフォトジェニックな素晴らしい所でした!

カメラが止まらない~♡

そして。。。

最後に、一度乗ってみたかったセグウェイに乗ってみました~

インストラクターと一緒に園内を走ります。

これがー!

チョー チョー チョー 楽しいっ!(*≧∀≦*)

スピード感・爽快感を味わいながら、私は長崎の風となったのでした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

この楽しさをお伝えしたいのですが、セグウェイだけの写真がないので

仕方なしにインストラクターさんに撮ってもらった写真を見せちゃうよ!


12108138.jpg


この表情を見てもらえばいかに楽しかったか伝わるよねー!?

また絶対に乗りた~い♪

みなさんも機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね。

特にハウステンボスで走るのは景色もよくってオススメです!


イラスト 街並み


以上で4日間の九州の旅も終了です。

皆さまお疲れ様でございました。

シャッターを押し続けた4日間。

由布院もハウステンボスもとても魅力あふれる所でした。

九州最高!

今度は長崎市内と、熊本の阿蘇方面に旅したいな。

行ってみたい場所、撮ってみたい場所がた~くさん♪

旅はやめられませんっ! o(^▽^)o





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

九州の旅。その3

九州旅行3日目の朝。

開花亭のお食事スペースは完全個室なので、

まわりに気兼ねすることなく落ち着きます。


12107006.jpg


12106007.jpg


12107013.jpg


ロビーで珈琲いただきました。

寛ぎスペースもいい感じでしょ


12107025.jpg


12107022.jpg


さぁ~今日は盛りだくさんの一日だよぉ!

写真もたくさんあるのでついてきてね!

由布院を離れる前に、宿の周辺をブラブラ散歩。


12107052.jpg


なんとも見事なコスモス畑が~♡

由布岳と素敵なコラボレーション!


12107054.jpg


コスモスだけじゃなくて、いろんなお花が咲いていました。

なんてキレイなのぉ~

うっとり♡

なんと、まだ向日葵まで咲いてるし!


12107062.jpg


向日葵が咲いてると思ったら、田圃には黄金の稲穂が。


12107070.jpg


長閑な田園風景がなんともいえましぇん。(*´ω`*)

癒されるわー

大好き由布院!

でも、そんな由布院に別れを告げて旅立たなくてはなりません。

止めてくれるなおっかさん。

だって、私には 由布院の森号が待っているのだから~(*≧∀≦*)


12107085.jpg


ムフー♡

鉄道好きなら解ると思いますが、ご存知「由布院の森号」に乗りま~す

メタルグリーンのボディがイカスでしょ?


12107081.jpg


九州は素敵でワクワクする列車が多いのです。

由布院駅のホームには温泉の足湯もあるよ!右に見えるのが足湯です。↓


12107094.jpg


由布院-博多間を結ぶ由布院の森号。

でも、今日私たちが目指すのは博多ではなく

長崎のハウステンボスなの~♪


12107097.jpg


途中、鳥栖駅で乗り換えです。


12107110.jpg


佐賀県に人生初上陸!

ほんの数分間でしたがね。


12107111.jpg


向かいのホームで、

一つの立ち食いそばをすすってる若いカップルがなんか微笑ましい。

今度はハウステンボス号に乗り換えでぇす!


12107117.jpg


カラフルでレゴみたいな電車に乗って、ハウステンボス駅に着いたよ。


12107118.jpg


うひゃー!

これまた素敵駅だぁ~

海?の上にホームがあって風がびゅうびゅう激しく吹いていたけど、

すんごい眺めがよろしい!

こないだ江ノ電の鎌倉高校前駅を素敵駅No1と言いましたが、

ここはNo2だわ~!勝手に決めちゃうわ~(´∀`)


12107119.jpg


駅からシャトルバスでハウステンボス内に入園しました。

んんもうっ!ここはヨーロッパ?


12107137.jpg


本当のヨーロッパに行ったことがないので、偽物とわかっていながら興奮しますね!

素敵な町並みがずーっと続きます。


12107135.jpg


12107140.jpg


さっきまでいた由布院とはまるで別世界ですが、

これもまた大好き空間です♡


12107165.jpg


12107150.jpg


12107152.jpg


園内はワンコOKなんですよ!

ワンコ連れの人もたくさん見かけました。

リードフックが可愛い♪


12107154.jpg


12107147.jpg


12107161.jpg


12107180.jpg


ハウステンボス内にあるフォレストヴィラ。

陽が傾きかけた頃に行ってみたら、なんともいえない雰囲気でした♡

ここはワンコと宿泊できますよ!


12107170.jpg


12107167.jpg


本物のアヒルじゃありませんよ。


12107183.jpg


12107172.jpg


12107175.jpg


夕陽が眩しいー!

夕方は冷えるので、ホテルに行きましょう。

今晩の宿泊はハウステンボス内にある ホテル アムステルダム


12107126.jpg


12107130.jpg



昨日までの和風旅館とは一転しますね。

至れり尽せりの旅館と比べて、ちょっと寂しさを感じましたが

ここはここでよいホテルでした。


12107121.jpg


部屋の窓からは園内の街並みがよーく見えます♪

夕食は長崎ちゃんぽんを食べました。

まいうー♡


12107189.jpg


ご馳走様のあとは夜の園内を楽しみました!

イルミネーションがキレイだよー


12107194.jpg


12107208.jpg


12107211.jpg


夜の観覧車に乗ったよ!

すんごく怖かったよ!

夜景がとってもキレイだったけど、

怖いのとシャッタースピードが遅いのとで

ブレブレ写真になっちゃったよ!


12107216.jpg


クリスタルパレードの行進がキレイに見えましたー☆

こうして九州最後の夜は更けていったとさ!

最終日へ続く!





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

九州の旅。その2

由布院2日め。

玉の湯で迎えるご機嫌な朝の始まりだよ♪


12106033.jpg


この日は曇り空で、少しひんやり。


12106001.jpg


お部屋に、うちのBOSEと同じBOSEがありました!

CD借りて、朝からクラシックをかけてみる。

う~ん (*´ω`*) なんともいえましぇーん!


12106002.jpg


すんばらしく高尚な朝でございます。


12106024.jpg


12106020.jpg


12106017.jpg


フロント。


12106014.jpg


フロントの向かいの休憩スペース。

書棚に本がいっぱい。

由布院の歴史本とか、一日かけてゆっくり読んでみたいな。


12106016.jpg


バーもあるよ。


12106019.jpg


玉の湯の紹介はこの辺にして、お散歩に出掛けましょう。

由布院散歩は、大分川沿いののどかな道を歩くのが一番好きだけど、

とりあえず行っておくべきな金鱗湖へ向かいました。


12106098.jpg


後ろの白い煙は温泉です。あったかそう♪

金鱗湖の近くにあるカフェ 天井桟敷へ。


12106068.jpg


窓側の席が空いててラッキー♪


12106080.jpg


大きな窓から、大樹の緑がキレイなのです。

もうすぐ紅葉するみたい!

10年前にも来たのですが、

その時食べたリンゴのコンポートが忘れられなくて♪(あれ…そんなんばっかだね)


12106073.jpg


手前が「モン・ユフ」
雪の降り積もった由布岳をイメージしたクリームチーズのスイーツ♡

見えなくなっちゃったけど奥が「リンゴのコンポート」
赤ワインで煮込んだリンゴに生クリームをかけていただきます♡

とっても美味しいよぉ~♡


12106083.jpg


景色も美味しく、とても落ち着くお店です。


12106085.jpg


10年前に来た時、落書きノートが置いてあって

旅の思い出をつらつら綴ったんだけど、もうそのノート止めちゃったんだって…

残念!

10年前の自分に逢ってみたかったのになぁ…


12106087.jpg


暗くてブレちゃったけど、お店の中の様子わかるかな?

前は2階の席だったので、今回は1階席に座りました。

とっても素敵カフェなのでした~

満たされたので、またお散歩しましょう。


12106099.jpg


金鱗湖の周りと湯の坪街道は観光名所なので人がいっぱい!


12106061.jpg


湯の坪街道でお土産散策も楽しいのです。

なぜかロールケーキがやたら多い。

美味しそーなものが多くて困ります。

昨日閉まってた雑貨屋さんでお買い物♪

とてもラブリーな看板犬ちゃん♡


12106065.jpg


ご主人をじーっと見つめています。

私があまりに可愛い!可愛い!騒ぐので身の危険を感じたのか!? 

そうか!そーだね。

ごめんね~(´・ω・`)


12106050.jpg


今日のニャンコちゃん。

仲良しツインズ。

お土産買ったら今日のお宿へ。

さすがに玉の湯に連泊できず、今日は少し離れた場所にある開花亭へ。


12106106.jpg


玉の湯よりはリーズナブルとはいえ、全室離れのお部屋で

夕食もこれまた大変なご馳走で、食べきれないほど!

今晩も内風呂に入って、ふかふかお布団で眠りま~す!

3日目に続く!



イラスト 夜


余談ですが、10年前に由布院に行った時に使ってたデジカメ。


1299013.jpg


なにこれー?って感じでしょ?!

結婚祝いで友達からもらった、初期のデジカメ。

10年前ってこれが最新式(?)だったんですよ。

デジイチなんてあったのかな…?

ミラーレスは勿論存在していませんでした。

この10年でデジカメの進化ったら凄まじい勢いですよね~

ちなみに私はミノルタの一眼レフカメラで撮影していました!

フィルムですよ~

この2年後くらいにCanon EOS Kiss Desital N を買いました。

そこからデジイチの世界にはまっていったとさ!

余談でした。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

九州の旅。その1

ごぶさたしちゃいました!

激動の9月を乗り越え、癒しを求めて九州まで旅に出ていました~


12105027.jpg


ここ…どこだかわかりますか?

後ろの山を見てピンときた人は、かなりのツウですよ!

そう、この山は 由布岳です。

正解は由布院でした~♪

10年前に新婚旅行で訪れたこの由布院に再びやってまいりました。

絶対にまた来たい!と思い、コツコツ旅行貯金を10年続けて

ついに来ることができました。

ヤッター!嬉しい♪


12105006.jpg


12105030.jpg


12105016.jpg


そらさんごは残念ながら連れて来れませんでしたが、

この川沿いの緑道は景色も素晴らしく、ワンコのお散歩に最適ですね。

実際にワンコ散歩してる人も多く、

こんな所を毎日散歩できたら幸せだなーって羨ましくなっちゃった!


12105022.jpg


遠くに写ってるお婆ちゃん二人。

「ここは全然いいところじゃないよー。つまらんよー。

80年暮らしてるけど、なんも面白くなかよー。」

的なことおっしゃってました(笑)

私は、よかところと思いますよ~( ´ ▽ ` )


12105037.jpg


12105007.jpg


12105009.jpg


前に来た時は春だったので、秋のコスモス風景は初めて見るけど

ちょうど満開でキレイに咲き誇っていました。

由布院は標高が高いので、秋の訪れもひと足早いのです。


12105060.jpg


街中を辻馬車が走ります。

パッカパッカすんごい早くて驚いちゃった!

珊瑚が見たら吠えまくるだろうな…。(´д`)


12105053.jpg


金木犀もそこらじゅうに咲いていて、ものすごーくいい香り!


12105052.jpg


足元にカメさん。

のんびり行こうよ…ってことかな?


イラスト まる木2


自然風景だけじゃなくて、お土産屋さんもいっぱいあるんだよ。

とても可愛い雑貨屋さん発見!


12105117.jpg


夕方なのでもう閉まっていましたが、

あまりにも外観が可愛いので写真撮りまくり♪


12105118.jpg


12105122.jpg


12105116.jpg


翌日ここでお買い物しましたが、店内も可愛いかった!

看板犬がいて、これもまたチョーウルトラ・ラブリーでした~♡


12105112.jpg


道路にいきなり飛び出してはいけませんよ。


12105106.jpg


ゆっくり横切るニャンコちゃん。

いきなりの飛び出しじゃないのでいいでしょう。


12105110.jpg


ベンチで一休みしたかっただけなのよね。


12105105.jpg


下校途中の自転車に乗った女子学生二人。

ペチャクチャ楽しい帰り道。

いい光景だなぁ…

さぁ、私たちも宿に帰りましょう。

1泊目は10年前にも泊まったあこがれの宿 玉の湯


12105090.jpg


雑木林の素敵な中庭。


12105086.jpg


12105092.jpg


さすが名旅館、何もかもが素敵でクオリティが高いです。

お部屋の内風呂も檜でいい匂い。

源泉かけ流しの温泉で最高だよ~


12105077.jpg


洗面台に可愛いお花♡


12105081.jpg


アメニティも充実してますよ。これ女子には重要よね!


12105082.jpg


みんないい匂いで気に入りました♪

でも、お風呂の前に…

最大のお楽しみ。夕食タイムー ヽ(´▽`)/


12105130.jpg


お品書きに期待満々♡

いつもここの箸置きは季節の生花なんですよ。

素敵すぎる♡


12105131.jpg


どれを食べても全部美味しかった!

美しい盛りつけに、旬の美味しい食べ物。

器も地元の小鹿田焼のお皿など、いい器に盛られて見目麗しい。

最高この上ないです♡♡

そんな中でも、一番美味しいのは…

豊後牛のフィレステーキ~!♡♡♡


12105140.jpg


10年前に食べて、あまりにも美味しくて感動したので

またどうしても食べに来たかったの!

10年ぶりに食べられるこの喜び!ヽ(´▽`)/

相変わらず、とーっても美味しかったです。

おろしポン酢でも食べたけど、塩ふっただけのシンプルな食べ方が一番美味しかった!

また…食べに来れるかなぁ?

最高のご馳走をたらふくいただいて、ご馳走様。

満腹で部屋に戻る途中、外に出てみたら…

あまりにも寒くて震えちゃった~!

由布院は昼と夜の寒暖の差が激しいのです。

知らなかった~(>_<)

露天風呂も寒いので、内風呂でゆっくり温まってから寝ました。

もちろんお布団もフカフカで~す♪

それではおやすみなさい。

次回へ続く!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


灼熱鎌倉散歩!

8月も最終週だというのに まだまだあっつい日が続いていますね。

こんな猛暑の中、行って来ました。

夏の海を見に鎌倉まで!

やっぱり夏には夏らしい場所にどうしても行きたいのです。

由比ヶ浜にある海の見えるカフェ「麻心」で、まずはランチだ!


12824003.jpg


残念ながら窓辺の席ではなかったのですが、

窓からは目の前に広がる由比ヶ浜の海が一望できますよ。


12824008.jpg


ここではオーガニックの美味しいランチがいただけます。


12824006.jpg


12824011.jpg


お腹も満たされて、いざ目の前の海へ~♪


12824014.jpg


海の家が並んでて、気分が高まるわぁ~

でも、泳がないので横目で見るだけです。


12824017.jpg


お日様もギンギンギラギラ

砂浜があっちぃ~!


12824042.jpg


12824050.jpg


12824061.jpg


今日は女友達と。

こんな暑い中つきあってくれる希少なお友達♪

海好き・夏好きじゃないと無理よね。


12824056.jpg


キラキラ光るキレイな海。

足湯ならぬ足海(!?)を楽しみました!


12824031.jpg


レスキューのお兄さん。

みんな北島康介に見えちゃうんだけど!

カッコイイってことです。


12824040.jpg


さみしくセルフ写真。


12824067.jpg


アヂアヂなので浜辺から引き上げましょう


12824068.jpg


陽射しは暑いのですが、都会にいるより海風が吹いてて気持ちいいのですよ。

実際、東京より1℃低いですからね。


イラスト ひとで


海を満喫したあとは、江ノ電に乗って移動でーす


12824077.jpg


カタコト揺れて

日本一眺めのいい駅(と、勝手に思ってます!)

鎌倉高校前へ。


12824083.jpg


12824085.jpg


12824079.jpg


車内には部活帰りの高校生の男の子たちがスマホに夢中になっていました。

かわいいね♪

そしてサーファーもたくさん横切ります。

かっこいいね♪


12824089.jpg


絵になるこの駅のホームが大好きです

いつまでもここにたたずんでいたいけど、

鎌倉まで戻ります。



駅周辺でお店を見てまわってたら、看板犬わんちゃんみっけ!


12824100.jpg


カメラ目線いただきました♪ありがとう!

うちの看板犬はどうしてるかな?

一緒に海に来たかったかな?


12825020.jpg


涼しいお部屋で寝てるのが一番のようです。

クーラーつけっぱなしなので(節電モードでね)

この夏の電気代が恐ろしか~


12825025.jpg


自分のための素晴らしき鎌倉土産。

久しぶりに食べる鳩サブレーは感動的にうんまいっ♪

美味しければ全てよし!

楽しい夏の1日でした。(●^o^●)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
わかりにくいけどグースカ寝てますバナー

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
海の家だバナー



 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

